2012/03/28

今池商店街謹製

今池商店街では毎年秋に今池まつりを二日間に亘って行なっています。
これはなかなか盛大なもので広小路今池交差点を挟んだ3つのブロックにそれぞれライブ会場があり、その周辺の路上には露天が軒を並べています。露天といってもほとんどは素人参加、素敵なものから奇妙なものまでズラリと揃えて皆様をお待ちしています。

商店街ではそれ以外にも今池商店街プロレスという奇想天外な催しを継続し、これが結構な人気を博しているらしく、すでに数回の興行を成功させています。

更に地味ですが今池フレーバーというものつくりのささやかな試みを秋と春、行なっています。
これが今回紹介の今池フレーバー。
今朝の新聞に春の今池フレーバーのチラシが入っていました。




なかなかおしゃれな出来栄えチラシです。

会場は今池公園。
今池の盛り場を南西に抜けた閑静な場所です。

内容は手作りブースとミニライブ、その他物々交換もあるようです。





夜の飲食街の印象が強い今池ですが、この催しは子どもが主役。

4月1日、11:00から19:00まで、雨天決行。
御用とお急ぎでない方、一度覗いてみて下さい。


0 件のコメント: