2014/03/09

名古屋ウイメンズマラソン

自転車でナーシングホームヘ向かういつもの道が、今日はマラソン大会で封鎖されていた。
警察官に渡れるところはないかと尋ねると「北はナゴヤドーム、南は瑞穂グランドまで行か
ないと渡れない、でも、そこの歩道橋なら渡れますよ」とのこと。

仕方ないので自転車を抱えて歩道橋を越えて来た。途中今池商店街プロレスの絶対王者で謎
の覆面レスラーマグナム今池やライブハウスの店長トクゾー氏などが屋台の準備をしていた。

これは今池商店街が市から依頼されてマラソンの沿道を盛り上げるための催し。商店街はその
ためにテキ屋の許可証を取得していると聞いている。謎の覆面王者マグナム今池は焼鳥が本業
という謎を秘めているので焼鳥はお手の物なのだ。

ナーシングホームヘ到着して女性職員に交通規制の話をしたら、彼女は同じ歩道橋を通ったが
係りの人が自転車を運んでくれたと言う。

「誰も僕のことを助けてくれなかった。女性に優しく老人に冷たい社会だな」と嘆いたら、
「お若く見えたんですよ〜、きっと」と慰めならぬ慰めを頂いた。

0 件のコメント: