2014/04/05

青年からのメール

昔、鍼灸学校に通いながら三島治療室に出入りしていた青年H君。

卒業後はワーキングホリデーでオーストラリアへ渡った。それ以降のことはFBで断片的に知っていた。

今回、誕生日メッセージを送ったら返事が届いた。


こんにちは、三島先生。ご無沙汰しております。

誕生日のメッセージありがとうございました。すごく嬉しかったです。 

僕が鍼灸学校に通っていたのは30歳頃なので、先生のところで勉強させていただいたのは10年くらい前です。

この職業を選んで最初に先生から学べたことは本当に幸運だったとことあるごとに思っています。 

現在タイのチェンマイに来ていまして、毎日タイマッサージを受けたり習ったりしています。誕生日もココで迎えました。 

では、春光うららかな好季節、どうぞお健やかにお過ごしください。

僕はこの後秋冷のニュージーランドに渡って10月頃まで働いて日本に戻る予定です。




何にせよ、嬉しい便りだった。

0 件のコメント: