2013/01/02

春風献上

春風献上

本年もよろしくお願い致します。

           2013/01/01

               三島広志



大晦日は午前中、老人ホームでの施術、午後は治療室での施術と結構忙しかったです。
夜はレセプトをやっつけようと12時近くまでPCに向かっておりました。

しかし途中で飽きたので初詣を兼ねて新春散歩に出ました。

水道道を足早に過ぎ、高見小学校脇の坂を登り、昔なら里山であったはずのお屋敷町を通りぬけ、一番高い所にある山神社を横目に覚王山日泰寺まで。

冴え冴えした月が全天を明るく照らし、足元も清新な淑気に満ちていました。
月の光度にもめげず木星が輝き、オリオン座や北斗七星、シリウスやカペラ、スバルもくっきり観察できたので寒さの中で大満足。

iPhoneの天体図を参考に星の確認もできました。

覚王山日泰寺の山門や塔の写真を掲載しましたので御覧下さい。



0 件のコメント: