2013/09/23

今池祭り25周年

仕事の関係で今池祭りは二日目の午後に少し散策。 

群集の隙間をうろうろしていたら仲田にある和菜東本のおかあさんとおばあちゃんに会ってご馳走になる。 

以前通っていた空手道場の演武では、極真空手の元世界チャンピオン木山師範に再会。ご挨拶ができた。 

萬福鮨さんの前で休憩した後、今池フレーバーを開催している今池公園に。
福島支援や町興しに尽力している舞海さんと暫く歓談。あまちゃん主題歌作曲の大友さんの話など聞く。彼と今池の関わりは深いそうだ。

そこで話題のかき氷を食べて仕事に戻る。 

まあ、充実した一日だった。

今池祭りは今回が25回目だそうだ。
第一回に深く関わりその後への道筋をつけたMさん、お店を畳まれた後も毎年いらっしゃっていたが今年は体調を崩されておられるので来られたか心配。

0 件のコメント: