2013/09/14

身近な秋

仕事前、身体を解すためにオフィスの周辺を散歩することがあります。

今朝は丸山神社近くまで歩いてきました。

道中、暑さの中にも秋風や秋の風物が目に入ります。

写真には映らないものの、神社の森ではしきりにコオロギなどが啼いていました。


この暑さの中、既に彼岸花が咲いていたのには驚きました。

夏に絶滅していた医師会館裏のミカンの樹に、アゲハの幼虫が復活していました。

葉っぱは大量に有りますから無事蛹までこぎつけて欲しいものですが、作年はあと少しというところで樹が株から刈られてしまいました。今年はどうでしょうか。

ヌスビトハギも咲いています。バルコニーのそれはまだ咲く気配はありません。

0 件のコメント: