2011/11/09

金利惠さんのステージ

明日10日午後7時から今池のライブハウスTOKUZOで金利惠さんのイベントがあります。

TOKUZOのHPは以下ですが、ご覧になると分かるようにあまり上品なライブハウスではありません(^_^;)
今池という土地柄をよく表している場所です。
http://www.tokuzo.com/index2.html

しかし、金さんの舞はそうした雑多な世界をも包摂しながら、かなしいほどに美しい。
それは韓国の芸術の世界で「楽而不流 哀而不悲」と称されるかなしみでしょう。
金さんは韓国の恨(ハン)や興(フン)を踏まえた伝統美を舞によって体現できる方なのです。
そう考えるとこのライブハウスも捨てたものではありません。

以前拙ブログに書いたものをご覧ください。
そこに金さんの親友李銀子さんの書かれた文章が掲載してあります。
http://yukijuku.blogspot.com/2011/09/blog-post_9029.html

金さんの紹介は以下のサイトをどうぞ。
http://www.aoitori.org/goannai/karamai/

0 件のコメント: