2009/07/01

戸苅ひな子さん

今朝の中日新聞に戸苅ひな子さんが取り上げられていました。
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2009070102000064.html

もっともこの方のことはNHKを始め多くのメディアが幾度となく取り上げていますからご存知でしょう。
こんな方です。

今から4年前。
わたしがケアマネージャーに合格したとき、一緒に研修を受けたのが戸苅さんでした。
教職を終えた後、70過ぎてヘルパーになり82歳でケアマネージャーの試験に合格された人だと聞きました。わたしも50歳を過ぎてから受験したので高齢の部類でしたが、彼女はさらに30歳年上。
大いに驚いたものです。
チームが違ったのであまりお話をする機会はありませんでしたけど86歳の今も元気にケアマネージャーをしておられると知って、ますます感心。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵なな方をご紹介してくださって
ありがとうございます。
記事を読んで感激しました。

六文錢 さんのコメント...

 あ、そうだ、こっちへ移ったんだ。
 ブックマークを変えなければ・・・。

游氣・ゆうき さんのコメント...

コメントありがとうございます。
めったにコメントが付かないブログなのでうれしいです。
匿名さんの正体は別のサイトで分かりました。
hirhoshiさんはどこのどなたでしょうか。